千島保育所

お知らせ

保育所だより11月号

今年もまた、雨に泣かされ…2年連続で延期となり、平日に運動会を行うこととなりました。
当日の朝の急な雨のため、延期の判断・連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
延期となった水曜日の運動会は、平日にもかかわらずたくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。
子どもたちも、日頃の成果をめいっぱい発揮し、いい表情をたくさん見せてくれました。
子どもたちへの温かい声援やご協力、本当にありがとうございました。

保育所だより10月号

台風21号で被害に遭われたり、停電や断水など影響があったご家庭も多いことと思います。
改めて、自然災害の怖さや備えの大切さについて考える機会となりました。

保育所でも4、5歳児室前のトタン屋根が壊れてしまい、応急処置をしていますが、雨の日にテラスが濡れるなど、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ご協力お願いします。

保育所だより9月号

今年の夏は、大雨に酷暑…と大人にも子どもにも厳しい夏でしたが、みなさん元気に乗り越えられたでしょうか?
まだまだ暑さは続きそうですが、日が落ちるのが早くなったり、トンボが飛んでいたり、少しずつですが秋の訪れも感じられます。

保育所だより8月号

長かった大雨のあと、週が明けると「セミ泣いてるで!!」という嬉しそうな子どもの声が聞こえ始め、プールも始まり、いよいよ夏本番がやってきました。