千島保育所

クラスだより

もも組(1歳児)クラスだより12月号

 10月より保育体験が始まり、クラスにお友だちのお父さんやお母さんが来てくれて、最初は少し緊張気味だった子ども達も
「今日は○○ちゃんのお母さんが来てくれるよ!」とお話しすると、「○○ちゃんのお母さんくるの?」「遊びたい!」とても楽しみにしています。

ももぐみ(1歳児)クラスだより11月号

秋の風にのって金木犀の甘い香りが感じられた10月。
秋が深まりだんだんと寒くなっていく季節に負けず、元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいます。
運動会では雨がぱらつく中でしたが、お家の方と一緒に運動あそびを楽しみ、わらべうたあそびをしてふれあいました。
小さい体を精いっぱい動かしながら楽しんでいる子どもたちの姿は本当にかわいいですよね。
普段、保育所でしている遊びを通して、子どもたちの成長をたくさん感じていただけたのではないでしょうか。

ももぐみ(1歳児)クラスだより10月号

夏の暑さも和らぎ気持ちの良い風が吹き、秋の訪れが感じられるようになりました。
朝晩の気温差も大きく、子どもたちの体調の変化に気を付けて過ごしていきたいです。
子どもたちは元気いっぱいで、所庭あそびやテラス・保育室での粗大あそびを毎日楽しんでいます。
 

もも(1歳児)クラスだより 9月号

暑い日が続き、みんなはプール遊びを毎日とても楽しんでいました晴
ふたば組のお友だちがプールに入っていると「じゃぶじゃぶするー!」「プールはいる!」と入りたいことを伝えてくれたり、
自分でズボンを脱ごうと早く入りたくてたまらない子ども達。
着替えも自分で出来る事が少しずつ増えて、自分で出来たことを喜んで自信につながってきています。